2014年05月17日

年の差恋愛描いたユ・アイン主演韓国ドラマ『密会』

地上波を凌ぐ人気の韓国ドラマ『密会』とは…


韓国で今月13日に放送を終了した
韓国ドラマ密会』をご存じだろうか。

韓国俳優ユ・アイン(27)とキム・ヒエ(47)主演
JTBC制作『密会』(全16話)は
40歳の優雅なキャリアウーマンと
20歳の純粋な天才ピアニストの
切なく激しい恋愛を繊細に描いている。

韓国ドラマ『妻の資格』ですでに息を合わせた
脚本、チョン・ソンジュ、演出、アン・パンソク。
この2人の演出力。

そして、20歳の実年齢差を感じさせない
抜群の演技力を披露した主演俳優
ユ・アイン(27)とキム・ヒエ(47)に
視聴者は釘付けとなった…

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン 


「密会」はキム・ヒエに続きユ・アインが
参加して話題となった。

その上、ドラマの中で二人が20歳の年の差を
乗り越えるカップルとして共演することが分かり、
視聴者の関心が集まるのも当然のことだった。

キム・ヒエとユ・アインの
ケミストリー(共演者同士の相性)は、
連日大きな反響を得た。

二人は実際の年齢差を感じさせないほど
抜群の呼吸を見せた。

ピアノの演奏を通じて信頼関係を
繊細な表情で表現し、感性を細かく生かした。

実際にピアノの演奏をしているような
感じさえ受けた。
それほどディテールにリアリティを
活かしたと評価されている。

キム・ヒエ、ユ・アインの
二人の組み合わせは光を放った。

どうしても敏感になってしまいがちな
不倫という題材を、
前だけを見て走り続けてきた芸術財団の企画室長と、
自分の才能に気付かずに生きてきた
天才ピアニストの音楽を通じた交感と
切ない愛で美しく表現した。
(引用元 Kstyle)


韓国ドラマ『密会』は
今年3月17日に放送を開始し
5月13日、最終話を迎えるまで
常に話題に事欠くことがなかった。

ケーブルテレビ向け放送局JTBCが制作した
韓国ドラマ『密会』は

“地上波ドラマよりも愛されるドラマ”として
大反響を呼び、マスコミに連日取り上げられた。

密会のヒットの陰には
中年女性たちの熱い反響があった。
平凡な日常の中で忘れてしまった
初恋のときめき、思い出が蘇る…そんな感想が多い。

20歳差という非現実的な恋愛。
しかし、一般的ではないロマンスが
ドラマという世界で成就する。

それこそが彼女たちを満足させた
他ならぬ理由なのかもしれない。

yujinaさんのブログで『密会』コーナー見つけた!
韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

関連過去記事(2012.9.28)
BoAは今が一番美しい!自作曲Only Oneに感動…
【韓国芸能最新ニュース!】 記事一覧へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン
韓国ドラマに恋するblogトップへ
posted by 韓国ドラマ恋 | 韓国芸能最新ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする