2013年02月12日

珍しくこんなドラマにハマってます…韓国ドラマ恋日記

韓国ドラマ「女帝 ザ・クィーン」知ってます?


全く視聴予定になかった韓国ドラマ
またもハマってしまいました。

2011年、韓国ケーブルテレビEチャンネル制作
韓国ドラマ「女帝 ザ・クィーン」
日本初放送らしく、今アジドラでやってます。

解説読みの段階で、これはパスと思っていたのに
チラ見したら、見入ってしまい…
結局、毎回見るようになってしまった…

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン 


韓国ドラマ「女帝 ザ・クィーン」(2011年Eチャンネル)
脚本・チェ・ユンジョン、監督・チェ・ドフン
出演・チャン・シニョン、カン・ジソブ
チェ・フィリップ、チョンセホンほか
全13話

美しく聡明な名門美大生だったヒロインが
ある日、金と権力に踏みにじられ
これ以上、失うものはないという状況に陥る。
彼女は、不条理な権力階級への復讐を胸に誓い
政界までも揺るがす陰の存在、夜の世界を牛耳る
女帝になる事を決意するのだった…


このドラマ、ご存知の方もいるかもしれませんが
原作は日本漫画で、原作者は倉科遼。

日本では、2000年に小沢真珠主演で映画化。
2007年、加藤ローサ主演でテレ朝でドラマ化されている。
当然ながら、どちらも見ておりません^^;(爆)

韓国ドラマ版では、ヒロイン(ソ・インファ)を
長身でスタイル抜群チャン・シニョンが演じています。
彼女、ちょっと大作りですが、何気にいい女優かもしれません。
韓国ドラマ「カムバックマドンナ」に出てたのね。

話せば長くなるけど、チャン・シニョンは
結婚して3年目にはあっさり終止符を打って
女優業にそれこそカムバックした人。

このスタイルで一児の母とは驚きだし
そんな苦労を微塵も感じさせない輝きを放っている。
離婚て、人によっては悪い事ばかりじゃないのかもね。

10話まで見たから、残すところあと3話か…
最初、普通の女の子だったはずのインファが
次第に変わっていく姿が妙におもしろい。

インファを一途に見守る男(チョン・ヒョク)を
モデル出身のカン・ジソブが演じているのですが
これが、強くて、優しくて、寡黙で、格好良すぎな役。
images60.jpg

こんな人いないだろうと思いながらも惚れ惚れしてしまう。
彼は、韓国ドラマ「太陽の女」で悪役演じてた人ね。

個人的に、復讐劇はあまり好まない。
だけど、この2人の行く末がどうにも気になる。

夜の世界を牛耳る女帝への道は険しく
風貌が変わっていくインファでしたが
ヒョクを想う時だけは、昔(本来)の彼女に戻ってる。
そんな場面にキュンとしてしまう韓国ドラマ恋なのでした黒ハート
【送料無料】【準新作ポイント5倍】女帝 ザ・クィーン DVDセット [ チャン・シニョン ]
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
blogram投票ボタン
韓国ドラマに恋するblogトップへ


posted by ソラ | 本音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。