2012年01月18日

一番愛着ある韓国俳優はクォン・サンウ!クァク・キョンテク監督

クォン・サンウは立派な俳優、クァク監督が明かす…


17日、韓国で放送されたトーク番組
『イ・ミスクのベッドシーン』に出演した
クァク・キョンテク監督の発言が注目を浴びた。

クァク監督は、司会のイ・ミスクからの
“一番愛着のある韓国俳優は?”との質問に
昨年、韓国映画『痛み』で撮影を共にした
クォン・サンウと答えた…
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ 


クァク・キョンテク監督「一番愛着のある俳優は…」

クァク監督は一番愛着のある俳優は誰かという
司会者(イ・ミスク)の質問に対し
「クォン・サンウだ」と答えた。

そして「演技以外の部分で低く評価されがちなのが残念。
演技以外の理由によってクォン・サンウが苦しみ、
疲れているのを何度も見掛けており、胸が痛む」と話した。

クォン・サンウは昨年、クァク監督が手掛けた
映画『痛み』で真摯(しんし)な演技を見せた。

クァク監督は「個人的に、本当に立派な俳優だと思う。
チャンスがあったらまた楽しく撮影をして、
いい結果を出せるような作品を作りたい」と
クォン・サンウにエールを送った。
(一部抜粋 Chosun Online)

関連過去記事(2010.12.26)
当て逃げクォン・サンウ、ドラマヒットで汚名返上?韓国ドラマ『大物』放送終了


この記事を見て、正直嬉しかったですね。
クォン・サンウと言えば…
ここ数年、私生活ではいろいろとありましたが
俳優としてのクォン・サンウは本当に素敵です。

最近、クォン・サンウとイ・ボヨン主演の
韓国映画『悲しみよりもっと悲しい話』(2009年)を
久し振りに見ました。
(内容的に、何度も見る映画ではないかもしれませんが^^;)

映画の原作者でもある、詩人のウォン・テヨンが
自らメガホンを取った事でも話題になった同映画。
クォン・サンウのソフトな演技が好きですね。
イ・ボヨンも同様に自然体な演技を見せてくれています。

ネタバレは避けたいので微妙な表現になりますが
(この作品に関しては、ネタバレは厳禁よね。)
描く方向(人物)を変えるだけで見える景色も想いも
全く違ったものになる…普通の映画では味わえない
そんな不思議な雰囲気を持った…好きな映画。
関連過去記事(2009.3.7)
クォン・サンウ主演映画【悲しみより悲しい話】近日公開!結婚後の初作品に込めた韓国俳優クォン・サンウの想いとは…

記事のクァク監督と言えば…
『友へ チング』『愛 サラン』など
骨太映画を手掛ける事で知られています。

昨年公開された、クァク監督の韓国映画『痛み』は
残念ながら、まだ見ていませんが(爆)
きっと、サンウの事だから…
また魅力的な姿を見せてくれている事でしょう。

韓国映画『戦火の中へ』で右足首を負傷し
『痛み』の撮影でさらに悪化させてしまったサンウ。
昨年、手術をしたという記事を見ました。
その後、無事完治したという事で良かった。

昨年、大ヒットした韓国ドラマ
★最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜★(MBC)は
トップスター(男)と好感度ゼロの崖っぷち
元アイドル(女)との純愛を描いています。
ラブコメなので、現実的に多少のズレはあるにせよ
芸能界のいろいろな姿を見る事が出来ました。

ふと…クォン・サンウとソン・テヨンが思い浮かびました。
トップスターのクォン・サンウに対して
ミス・コリア出身というものの…
ソン・テヨンは恋愛スキャンダルなどで
当時、好感度の低い女優だったのかもしれません。

結婚発表当初より、サンウファンを失望させた人物として
多くのネチズンやマスコミからの強烈なバッシングが
妻ソン・テヨンに向けられ、その矛先はサンウ自身にも…
さらには、妊娠を隠していた事も発覚し
バッシングはさらに激しさを増しました。
関連過去記事(2009.9.20)
サンウと結婚したソン・テヨンが誹謗中傷される辛さを告白…

バッシングの度に、家族を守ろうとするサンウが
痛ましくさえ感じられました。
最近は、ようやく落ち着いてきたように感じます。
サンウもきっと…たくさん傷ついたはずです。

当て逃げ事件についても、その事だけフォーカスすれば
勿論、決して許される事ではないけれど
それまで深く傷ついている家族を
さらに傷つけたくないという思いが
瞬時に働いてしまったのかな…と、今になって考えたりもする。

昨年は、子ども時代から憧れていた
ジャッキー・チェンとの映画共演も実現。
ハリウッド進出も囁かれるクォン・サンウ。

個人的にも、親しみ深い愛着のある俳優の1人。
これからも、サンウらしさを失わないで…
【韓国俳優 クォン・サンウ】 記事一覧へ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
blogram投票ボタン
韓国ドラマに恋するblogトップへ


posted by ソラ | 韓国俳優 クォン・サンウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。