2011年08月16日

ハン・イェスル撮影不参加で放送差し替え!韓国ドラマ『スパイ・ミョンウォル』

韓国女優ハン・イェスルとドラマスタッフとの確執が表面化?


7月11日にスタートした
エリック除隊後初主演ドラマとなる
韓国ドラマスパイ・ミョンウォル』(KBS月火)が
現在、大変な事態に陥っている。

ヒロイン演じるハン・イェスル
第11話途中より撮影に参加していないというのだ。

そして、ついに15日放送予定の
スパイ・ミョンウォル』第11話放送が見送られ
急きょ再編集スペシャル版に差し替えられた。

韓国では、ドラマ放送中止の危機も囁かれ
女優ハン・イェスルと制作スタッフとの確執が
原因との報道が連日繰り広げられている…

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン 




制作発表会では、良い雰囲気だったのですが…



韓国ドラマ『スパイ・ミョンウォル』
脚本、チョン・ヒョンジン
演出、ファン・インヒョク、キム・ヨンギュン
出演、エリック、ハン・イェスル、
イ・ジヌク、チャン・ヒジンほか

昨年10月に除隊したSHINHWAメンバーで
韓国俳優エリックの約3年振りのドラマ復帰作で
人気女優ハン・イェスルとの共演も話題に。

韓流スター、ガンウ(エリック)と
美人スパイ、ミョンウォル(ハン・イェスル)との
ドタバタを描くロマンティックコメディー。

期待が高まる中、放送された初回視聴率は9.6%。
その後も視聴率は伸び悩み、それに比例するかのように
韓国では、ドラマへの酷評が続いたようです。

そして7月、第4話の放送後くらいでしょうか…
今度は、ヒロイン演じるハン・イェスルへの
非難が飛び交うようになります。
報道によると、ハン・イェスルの遅刻が続き
トラマ撮影に支障が出ているというものでした。


これに対し、ハン・イェスル所属事務所は
出番が多くて大変なため、休みが欲しいと
相談したのは事実としています。

無理な撮影スケジュールで、点滴を打ちながら
撮影に臨んだ事も数回あったと話し
スケジュール調整を願い出た事は認めていました。
この時点で、予兆があったという事でしょう。

この度の報道によると、事の発端は8月12日。
午前6時半より撮影が予定されていたこの日
ハン・イェスルが姿を現したのは午後3時半。

撮影スケジュールをめぐる問題で
ハン・イェスルと制作スタッフとの間で
確執が生じていると、多くのドラマ関係者が
証言しているというものでした。



ハン・イェスルにとっては、韓国ドラマ
★ファンタスティックカップル★以来のラブコメ。
このような状況下で今後の撮影が円滑に進むのか…
非常に心配ですね。

この騒動により、多くの出演者及びスタッフが
迷惑を被っているのは明らかで
当然のように、猛烈な非難を浴びているハン・イェスル。
確かに、大変な事態です。

事情があったにせよ…
現実的には、決して許される事ではないのでしょう。




しかし、個人的には…
騒動の原因が他にあるなら別ですが
本当に撮影スケジュールにあるとすれば
正直、何とも言えない…です。

韓国ドラマの撮影スケジュールの厳しさは
今となっては、日本でも有名な話。
当日放送分を当日ギリギリまで撮影する事もあるとか…
個人的に、以前からその過酷さが気になっていました。

韓国では、当たり前のように受け入れられている様子。
制作技法、スタッフサイド、諸々の事情もあるのでしょう。

しかし、俳優やスタッフの健康面を考えると…
もう少し余裕を持って撮影に臨める
そんな環境であったらいいのにと常々感じていました。
問題が起きなかった(表面化しなかった)のが不思議なくらい。

ドラマ撮影中の俳優は、視聴者の評価を一身に受けながら
矢面に立ち、日々、役作りに励まなければなりません。
当たり前といえばそうですが…

生身の人間ですから、体力的に限界もあるでしょうし
精神的な悩みがさらにそれを倍加させる可能性も…。
加えて、スケジュールが超タイトとくれば
その過酷さは想像を絶します。

好きな俳優が陰でどれほどの苦労をしているのだろうと
ファンは、心配になってしまうものです。。。


この度の騒動の真相はまだ分かりませんが…

それにしても、エリックはきっと辛い立場ですね。
軍除隊後の復帰作が韓国ドラマ『ポセイドン』に決定するも
ドラマ撮影中断を余儀なくされ
事実上の復帰作となった『スパイ・ミョンウォル』では
この度の騒動に巻き込まれてしまいました。

又、今年3月に除隊したチェ・ジウの元恋人
イ・ジヌクにとっても、復帰作となる同ドラマ。
韓国ドラマ★ガラスの城★以来約3年振りのドラマ出演。

一方、制作サイドは、最悪の事態となれば
業務妨害で刑事告発も視野に入れる構えとの報道も…
韓国女優、ハン・イェスルの
女優生命の危機とも言えるこの度の騒動。

今後の動向を見守る事にしましょう。

昔、韓国女優イ・ダヘの途中降板問題が
話題になりましたね…思い出しました。
関連過去記事(2009.3.11)
ソン・スンホン『イ・ダヘ降板は残念だった…』ドラマ【エデンの東】放送終了を前に、それぞれの想いを語った出演者たち…

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン 
韓国ドラマに恋するblogトップへ


posted by ソラ | 韓国芸能界の事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。