2010年06月02日

降板のキム・ソナ代役にキム・ジョンウン!新韓国ドラマ『私は伝説だ』

キム・ソナが降板した韓国ドラマの代役にキム・ジョンウン抜擢!


韓国ドラマ『検事プリンセス』の後枠として
放送が予定されていた
韓国ドラマ私は伝説だ』(SBS)

ヒロインにキャスティングされていたキム・ソナ
突然降板が発覚したのは5月初めの事でした。

降板理由について、キム・ソナ側は
スケジュールなどの問題としていたようですが
作家が代わった事が原因ではないかとの
一部報道もありました。

このほど、韓国の人気女優キム・ジョンウン
キム・ソナに代わり、ヒロインに決定した模様。
作品への期待が再び高まっています…

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ 


チョ・ソンモ ♪ キム・ジョンウンのチョコレート09.07.01


キム・ジョンウンが8月放送予定の
新月火ドラマ『私は伝説だ』(SBS)に
主人公チョンソル役で出演する。

ドラマ出演は、2009年の
『総合病院 2』(MBC)以来1年6カ月ぶり。

キム・ジョンウンが演じるチョンソルは、
女子高生時代苦しい生活をしてきたが、
上流階級の法曹界名門家の嫁として人生逆転する人物だ。

しかし、家の雰囲気に耐えられず、離婚を宣言。
その後友人たちとバンドを結成し、
バンドのボーカルとして活動しながら、
夫の家を相手取り、一人で離婚訴訟を起こす。
(引用元 Chosun Online)



キムボムス、Gummy、HEYが参加。総合病院2OST【韓国ドラマ】チャ・テヒョン、キム・ジョンウン...


関連過去記事(2010.5.25)
韓国女優キム・ジョンウンが個人事務所設立の準備中!?

5月初旬…ヒロイン突然の降板により
『私は伝説だ』は放送延期を余儀なくされる事態に…

韓国ドラマ『検事プリンセス』の後枠には
急遽、キム・ナムギル、ハン・ガイン主演の
『赤と黒(原題:『悪い男』)』が配置されました。


今回のキム・ジョンウンのキャスティングについて…

韓国ドラマ『外科医ポン・ダルヒ』や
『カインとアベル』の演出を手掛けた
ヒットメーカー、キム・ヒョンシクPDからの
ラブコールがあったと言われています。

キム・ジョンウンが司会を務める公開音楽トーク番組
『キム・ジョンウンのチョコレート』


<キム・ジョンウンのチョコレート> (イ・ジュンギ/ビッグバン出演) VHS


2008年3月にスタートした同番組は
放送回数を100回を越え、安定した人気(視聴率)を
今日まで維持し続けてきました。

キムPDは、彼女のその実績を認めると同時に
キム・ジョンウン自身が音楽という分野に
深く関心を持ち、努力する姿勢を評価したといいます。

キムPDの熱意ある出演依頼を受け
キム・ジョンウンもまた出演を決意した模様です。

記事にもあるように
ヒロインは、バンドのボーカルという設定でしたね。

共演者のチャン・シニョン(ドラム)
ホン・ジミン(ベース)らとすでに音楽シーンで
息を合わせ猛練習しているとか…

新韓国ドラマ『私は伝説だ』(SBS)は
現在放送中の月火ドラマ『コーヒーハウス』の
後枠として、8月初旬にスタートする予定です。

 

最後に…キム・ソナとキム・ジョンウンの
因縁のようなものを感じる記事を見つけました。
以下、中央日報(5/31付)記事を抜粋します。

キム・ジョンウンがキム・ソナの‘代打’として
作品に起用されたのは今回が2度目。
キム・ジョンウンが演じた映画
「私たち生涯最高の瞬間」のキム・ヘギョン役も、
もともとはキム・ソナが出演する予定だった。


関連過去記事(2009.10.8)
日本で人気No1韓国女優キム・ソナ公式HPオープン!ファンクラブ設立

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ
韓国ドラマに恋するblogトップへ


2019韓国語マスター術

posted by 韓国ドラマ恋 | 韓国俳優 キム・ジョンウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする