2010年05月09日

イ・ビョンホンの親友、韓国俳優イ・ボムスってどんな人!?

親友イ・ボムスの結婚式の司会を引き受けたイ・ビョンホン


先日、韓国の人気俳優イ・ビョンホン
5月22日に予定されている
親友で同じく俳優のイ・ボムスの結婚式で
司会を引き受ける事が話題になりました。

イ・ビョンホンの親友…イ・ボムス
個人的にも好きな俳優の1人なので
この機会に、韓国俳優イ・ボムスについて…


スーパースター☆カム・サヨン
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ 




イ・ビョンホンとイ・ボムスが親友?
ファンの間では有名な話なのかもしれませんが
正直、意外でした。

イ・ボムスという俳優は
下積み時代の長い俳優という印象でしたから
何となく、イ・ビョンホンと繋がり難かったのです。


ODINA(vol.02)


しかし、俳優として役に懸ける情熱は
確かに近い2人なのかもしれません。


1970年生まれのイ・ボムスは
1990年、韓国映画『そう たまには空を見よう』で
デビューを果たします。

その後は、主にスクリーンの世界で
コミカルな役など個性派俳優として活躍。
比較的長い時期、下積み時代を過ごします。

そんなイ・ボムスが
テレビドラマの世界で日の目を見る事となります。

初めて主役で出演した
韓国ドラマ『外科医 ポン・ダルヒ』(SBS2007年)。

本格医療ドラマ外科医 ポン・ダルヒ
熱烈なファンを獲得し、全16話の予定が全18話まで延長。
最終回視聴率が30%越えを記録するなど
2007年上半期の大ヒットドラマとなりました。

 
外科医ポン・ダルヒ BOX1[5枚組]
外科医ポン・ダルヒ BOX2[5枚組]


大学病院を舞台に外科研修医と医師たちの
成長を描いた感動のヒューマンドラマでしたが

イ・ボムス演じる天才外科医アン・ジュングンと
外科医研修1年生のポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)の
やりとりが、1つの見ものでした。

この作品で、これまでにないキレのある役どころを
見事に演じたイ・ボムスは一気に注目されます。

翌2008年には、韓国ドラマオン・エアー(SBS)に出演。
パク・ヨンハ、ソン・ユナ、キム・ハヌルら
韓国のトップ俳優らと肩を並べたイ・ボムス。


【送料無料】On Air オリジナル・サウンドトラック Part2 【CD】

トップ女優役を演じたキム・ハヌルを
どこまでも守ろうとする
誠実で男らしいマネージャー役(まさに二枚目)を演じ
人気がさらに高まりましたグッド(上向き矢印)

この作品でイ・ボムスは、トップ俳優の仲間入りを
果たしたと言っても過言ではないでしょう。

翌2009年には、韓国映画悲しみよりもっと悲しい物語
クォン・サンウ、イ・ボヨンと共演し
クォン・サンウの恋敵を演じたイ・ボムス。

その後も順調に俳優活動を続けているイ・ボムス。
そんなイ・ボムスが13歳年下の英語コラムニスト
イ・ユンジンさんとの交際を認めたのは昨年11月。

知人の紹介で、純粋に英語のレッスンを受けるために
知り合ったが、互いに好感を持つようになったとの事。

又、イ・ユンジンさんはイ・ボムスの前には
韓国の人気歌手ピ(RAIN)の英語のレッスンを
4ヶ月間担当してした事でも知られています。

当時、彼女との交際を所属事務所を通して公表した
イ・ボムスは次のように胸の内を明かしました…


「彼女は一般の女性なので、
これまでは交際を明かすことができなかった。

今はただ、彼女の立場を尊重したいという思いだけ。
大勢の方々に申し訳ない気持ちだが、
仲むつまじく交際することで報いたい。

これまで、人の目を避けて会おうと苦労してきた。
彼女と手とつないで堂々とデートを
楽しめるようになりうれしい」
(引用元 Chosun Online)



又、最近のインタビューでは
5月に結婚式を挙げる事について…
『5月の花嫁になりたい』という
彼女の夢を必ず守りたかったとも話しています。

誠実なイ・ボムスの人柄が伝わりますね。
お幸せに黒ハート

いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ 



posted by ソラ | 韓国俳優 イ・ボムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。