2010年04月06日

活動休止の東方神起について北川悦吏子氏がブログで言及

北川悦吏子さん、自身のブログで東方神起について語る


日本の人気脚本家で知られる北川悦吏子さんが
3日にグループでの活動中止を公式に発表した
韓国人気グループ歌手、東方神起について
自身のブログの中で言及し、反響を呼んでいます…


BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ


ファンの方が作ったMV



(北川悦吏子オフィシャルブログ 今日のこと 2010/4/4付抜粋)
⇒http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10499356211.html#main


今まで私たちの光になってくれて、ありがとう、という気持ちで
そして、本当に彼らを愛しているなら、愛し続ける、というのなら
これからの5人を、応援してはどうでしょうか?

(中略)

人は人のために生きちゃいけないんです。
自分のために生きなきゃいけないんです。
だから、その人のしあわせを一番に、考えてあげるべきだと、私は思います。

いろんなスターを見て来た私が、心から思うことです。

人々の健康と幸せを祈ります。



抜粋させて頂いた文は、個人的に特に共感した部分です。


中央日報の記事を見て
北川さんのブログを初めて訪問させて頂いたのですが…驚きました。
何がって…思いがけず気さくな方で本当に驚きました…素敵です。
これからも、時々訪問させて頂こうと思います。


黒ハート韓国ドラマランキング黒ハート今日の順位は?

 
韓国芸能雑誌 ASTA TV 4月号(東方神起のユノユンホ、RAIN(ビ)記事)
特集は東方神起それぞれの活動、全18ページ!【予約】【韓国俳優】チャン・グンソク、東方神起...


話を東方神起に戻しますが…
実際、東方神起ファンの多くは
未だ気持ちの整理がつかない…
混乱した状態なのかもしれません。


3日、東方神起の日本での活動をサポートしてきた
エイベックス(avex)が公式ホームページを通じて
今後、“日本での東方神起グループ活動を休止”
(ソロ活動は継続)と発表。


公式発表後の翌4日未明に
北川悦吏子さんが語った言葉…


北川さんのブログを訪れた東方神起ファンからは
勇気づけられた…その言葉に救われた…など
この日の記事には、多くの感謝のコメントが寄せられています。
(現在のコメント数、約1,900件)


北川悦吏子さんは
東方神起のジェジュンが主演を務めた
日韓合作テレシネマ【天国への郵便配達人】の
脚本を担当しています。


【国内便】【送料無料】【代引不可】小説/天国の郵便配達人(テレシネマ小説)


又、ジェジュンのレギュラー出演が決まっている
4/15木曜22時スタートのフジテレビ新ドラマ
【素直になれなくて】の脚本も担当。


東方神起の中でも、特に付き合いのある
ジェジュンの名前を出してブログでも語り…
自分の作品の主役を演じてくれた人は他人とは思えない…と。


変な話、北川悦吏子さんの作品には
印象深いもの、好きなものがたくさんありますが
(楽天で北川悦吏子作品を見てみる)⇒こちら

実際のご本人が、このように情に厚い方だとは知りませんでした。
堂々としていて素敵です…ホント見習いたいぴかぴか(新しい)


関連過去記事(2010.3.23)
東方神起ジェジュン&ハン・ヒョジュ主演“天国への郵便配達人”


昨年7月31日、東方神起メンバー5人の内
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が
所属事務所SMエンターテインメントに対し
専属契約の効力停止を求める法的措置を取っていた事が判明。
その後、韓国国内でのグループ活動は事実上休止。


当時は、解散も心配されましたが
訴訟を起こしたメンバーは
解散を望んでいる訳ではないと話していましたね…

関連過去記事(2009.8.3)
東方神起からのメッセージ…心はひとつ〜解散は望まない!




それでも日本では、変わらず5人揃って活動をしてきた東方神起。
しかし、昨年12月31日のNHK紅白歌合戦出演を最後に
CDなどはリリースされ話題になっていたものの…
グループとして公の場に姿を見せる事はありませんでした。


先程のジェジュンもそうですが、ユチョンもまた
日本でのドラマ出演が決定しているようです。
BeeTVで放映される予定のドラマ【loving you】(仮題)


日本のマスコミは、連日のように
東方神起活動休止のニュースを伝えています。
日本における東方神起の人気の高さ
その存在の大きさをあらためて感じます。


東方神起と仕事を共にしたという
業界関係者の方々のコメントからも
彼らが、いかに真面目に、誠実に、
日本での仕事に取り組んできたのかが伝わってきました。


個人的には、それが一番印象深いです。


東方神起の人気は、運だけではない…
彼らの実力と計り知れない努力の賜物に違いありません。


いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 人気ブログランキングへ 

NHKニュースでも報道されました。



posted by ソラ | K-POP 東方神起 JYJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。