2009年06月03日

イ・ソジン次回作はホラー!?元恋人キム・ジョンウンとの破局から今日まで…

韓国俳優イ・ソジンがおよそ1年ぶりにドラマ出演するようです。

イ・ソジンは、【魂】(MBC)の主演に内定された模様で
同ドラマは、今年8月に放送予定の納涼特別ドラマ。

昨年末、結婚秒読みと言われていた
女優キム・ジョンウンとの破局が発覚…
当時は傷心を癒すため?約2ヶ月間香港に極秘滞在するなど…
帰国後も公の場には殆ど顔を出していないイ・ソジン


それだけに、次回作ドラマ【魂】には
大きな注目が集まる事は間違いないでしょう。

しかし、イ・ソジンは結婚間近とまで言われ破局した
元恋人キム・ジョンウンについて言及しておらず
今後も一貫した姿勢で臨む可能性が高いと予想されます。


2007年に共演した韓国ドラマ【恋人】が交際のきっかけに…



昨年、恋人だった女優キム・ジョンウンと別れた後、活動を控えていたイ・ソジンは
「魂」を皮切りに本格的な芸能活動を再開する予定だ。

イ・ソジンは「魂」で、悪霊を利用し、
恐れるものなしの権力に報復する犯罪心理学者に扮する。

悔しく殺害された男の霊が女子高生にのり移り、
復讐(ふくしゅう)に乗り出す中、

イ・ソジンがこれを利用して邪悪な絶対権力に対抗する。
この過程で悪霊の気運に勝てず、
絶対悪に変わって行く切ない運命の主人公だ。

イ・ソジンはキム・ジョンウンと決別した後、
活動に極度に慎重を期してきた。
6年連続し続けてきたハビタットのボランティア活動を除いては、
公式の席上には姿を見せていない。

長い付き合いのキム・サンホプロデューサーが
積極的に説得し、「魂」の出演を決めたものだ。

「魂<」の制作サイドは「現在、出演には共感した状況だ。
週内に内容詳細を調整し、最終的に決める計画だ。
男性主演の比重を高める方向に、
キャラクターの変化も試みている」と伝えた。
(Joong-ang Daily Newsより抜粋)





韓国芸能界の公認カップルナンバーワンと言われた
イ・ソジンとキム・ジョンウン…

2人の破局が発覚したのは昨年の11月でした。
結婚秒読みとまで言われた2人だけに
当時、韓国では大きな衝撃が走りました。
関連記事↓
傷心のキム・ジョンウンがイ・ソジンとの決別の事実認め語った複雑な想い…


イ・ソジンは破局直後より香港で2ヶ月間暮らし、
その後は帰国しています。
しかし、殆ど公式でマスコミに顔を出す事なく過ごしてきました。

そんな中、以前より携わっているボランティア活動の
特定非営利活動法人『韓国ハビタット協会』広報写真撮影のため
破局後初めて公式の席上に姿を現し
話題となったのが3月の事でした。

翌4月には以前より大ファンである
英国ロックバンド【オアシス】の来韓公演に
プライベートで姿を現したところを目撃されるなどがありました。

そして、ここにきて次回作ドラマ主演内定の記事…
一方で、まだ詳細について検討中との話もある事から確定とは言えませんが

予定通り事が運んだ場合には
ホラードラマ【魂】がイ・ソジンの
本格復帰となる事は間違いなさそうですね。

又、昨年韓国で放送され30%を越える高視聴率を記録した
MBC大河ドラマ【イ・サン】が
8月よりNHK BS2で放送を開始する予定です。

主演はイ・ソジンの他、【<カインとアベル】の
ハン・ジミンやパク・ウネなど豪華キャスト。

さらに、NHKで以前放送され人気を博した
【チャングムの誓い】のイ・ビョンフン監督が
手掛ける時代劇である点も注目されています。

これまでマスコミを避け俳優活動を
事実上ストップしてきたイ・ソジンですが
【イ・サン】の日本放送に合わせ
本格的に俳優活動を開始させたいところでしょう。



posted by ソラ | 韓国俳優 イ・ソジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。