2009年04月18日

花男カウル嬢がチ・ジニの相手役に抜擢☆新ドラマ【結婚できない男】ヒロインにキム・ソウンがキャスティング☆

大ヒットドラマ☆韓国版【花より男子】で
ヒロインのクム・ジャンディの親友を演じたカウル嬢ことキム・ソウン

花男人気を受け、6月スタート予定のKBS新ドラマ【結婚できない男】で
主人公チ・ジニの相手役に抜擢された模様です…

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン


花男ソウルカップルハートたち(複数ハート)キム・ボム&キム・ソウンのCM…いつの間に〜あせあせ(飛び散る汗)



KBS第2テレビ『花より男子』でク・ヘソン演じるヒロイン、クム・チャンディ(原作牧野つくし)の親友
チュ・ガウル(同:松岡優紀)を演じたキム・ソウン。
純粋で元気いっぱいの女の子を好演し人気を呼んだが、
現在放送中の『ザ・スリングショット〜男の物語〜』の後枠
『結婚できない男』に出演することになった。
それも、『花男』での人気を受け、脇役から一気にヒロインの座をゲットした。

このドラマでキム・ソウンが演じるのは、
しっかり者の美しい20代女性、チョン・ユジン。

ユジンは強い自立心としっかりした考え方の持ち主で、
経済的には決して豊かではないが、
親類が貸してくれた高級マンションで子犬と一緒に暮らすことになる。
その隣に住んでいるのが、偏屈な独身男ジェヒ(チ・ジニ)だ。
(引用元 Chosun Onlineより抜粋)


原作でいうと牧野つくしの親友である松岡優紀役として脚光を浴びたキム・ソウン
確かに…松岡優紀役を台湾版、日本版と比較しても
韓国版が最も比重が大きい印象です。

当時、【エデンの東】でソン・スンホンの青年期を演じ人気を博していた
若手俳優キム・ボムが相手役(西門総二郎役)にキャスティングされた事も
少なからず影響したのではないかと思われます。

 

韓国版が最も丁寧にこの2人を描いていたように感じますぴかぴか(新しい)
韓国では、ソウルカップルと呼ばれ注目度も高かったようです。

以下はチ・ジニについての記事です↓

韓国俳優チ・ジニが『男の話』の後続番組として
6月から放送がスタートするKBSドラマ
結婚できない男』(脚本:ヨ・ジナ、演出:キム・ジョンギュ)の主人公にキャスティングされた。

16日、チ・ジニの所属事務所N.O.Aエンターテイメントによると『結婚できない男』は、
日本で2006年に放送され人気を集めた同名ドラマが原作となっており、
頑固で“ひとり”を好む独身男性が次第に心を開いていく姿を描いた作品。

チ・ジニ演じる主人公は40代の独身男性チョ・ジェヒ。
有望な建築デザイナーとして働くジェヒは徹底的な独身主義者でもあり、
高級マンションで生活しながら1人の食事、ショッピングを楽しんでいる。
全ての面において真面目で徹底した行動を見せるが、その姿が不本意ながら
“笑いのシチュエーション”を生んでしまうというコミカルな人物だ。

N.O.Aエンターテイメントは「チ・ジニが今回のキャラクターを通して、
これまで見せてきた紳士的なイメージを脱ぎ捨て、
ユーモラスな姿をお見せしてくだろう」と期待感を示した。
(引用元 WoW!Korea)


そういえば…
チ・ジニは、花男でジュンピョ(イ・ミンホ)の姉役として特別出演した
キム・ヒョンジュと共演しているドラマがありましたよね…



チ・ジニは、日本でも人気の韓国ドラマ【チャングムの誓い】に出演し人気を博しました。
彼との共演でキム・ソウンの日本での知名度もアップする事でしょうぴかぴか(新しい)

2006年制作の日本ドラマが原作になるというお話ですが
韓国版ではどのような作品に仕上がるのかが非常に気になりますね。

というのも…このような場合、内容が大幅に変わる事も少なくないからです。
キム・ソウンが出演した韓国版【花より男子】のように
原作(日本漫画)を重んじて出来る限り忠実に…という場合もあれば…

1995年日本ドラマ【星の金貨】のリメイク版と言われた
チ・ジニ出演2005年韓国ドラマ【春の日】のように
内容がかなり違っている印象のものも存在します。
関連記事
チョ・インソン、コ・ヒョンジョン、チ・ジニ主演の韓国ドラマ【春の日】は心に残る感動ドラマ!音楽がながれまするんるん


原作となる日本版【結婚できない男】で阿部寛が演じた役をチ・ジニが演じる訳ですね。
カウル嬢は…国仲涼子が演じた役ですかね。
そうなると、夏川結衣が演じた女医役は誰になるのでしょう…
これ非常に気になりますふらふら

なんと言っても…偏屈な性格の四十男、桑野信介(阿部寛)は存在自体が笑えます。
結婚できない女…早坂夏美(夏川結衣)とのやりとりがおかしかったドラマですわーい(嬉しい顔)

ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願い致します
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン


興味のある方はこちら↓をご覧下さい…メチャ笑えますexclamation×2
信介にプロポーズらしきことを言われ夏美がうれし涙になるも
「結果的には結婚できない」と真顔で続けられ夏美が困惑するシーン…おかし過ぎる〜グッド(上向き矢印)

結婚できない男 DVD-BOX       
【花より男子】関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ



posted by ソラ | 韓国ドラマ【花より男子】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。