2009年03月11日

ソン・スンホン『イ・ダヘ降板は残念だった…』ドラマ【エデンの東】放送終了を前に、それぞれの想いを語った出演者たち…

ソン・スンホン主演MBCドラマ【エデンの東】10日の放送終了を前にして
出演者たちが胸の内を静かに明かしました…

9日午後、ソウル市内のホテルで開かれた
エデンの東】放送終了記念パーティーに参加したソン・スンホンヨン・ジョンフン
途中降板で波紋を広げた韓国女優イ・ダヘについても
言及しました…


(前略)
ソン・スンホンは9日午後、
ソウル市中区小公洞ロッテホテルクリスタルボールルームで開かれた、
MBC『エデンの東』放送終了記念パーティーに参加して、
ドラマ放映終了所感を明らかにした。

ソン・スンホン
イ・ダヘ氏がキャラクター問題で、途中で降板したのは残念なことだ。
イ・ダヘと初めて共演して感じたこと多かったが、こういう結果になって残念だ」、
「次により良い作品で出会えたら良い」と語った。

今回の作品で作家交替など、多くの雑音が生じたことに関連して
「撮影しながらも難しいことが多かった。作家の先生が健康上の問題で交替したが、
無事に終了して良かった」と語った。

ヨン・ジョンフンイ・ダヘの降板について、残念な思いを打ち明けた。
ヨン・ジョンフンは「ドラマに色々な事情が生じて、
俳優同士もお互いに協力した。苦労しなかったと言えば嘘になる。
イ・ダヘ氏の場合も本当に残念だ」と語った。

ヨン・ジョンフンは「イ・ダヘ氏が降板しないように、すべての俳優が激励した。
しかし、そういう過程より結果しか見えないので残念だ。
その後も多くのことがあったが、
今回の作品でとても立派な先・後輩と親しくなれて多くの力を得た。
今後もこのような関係を維持していくことができると嬉しい」と語った。
(引用元 Innolife.net)





今だから話せるのでしょうが…当然の事ながら
共演者たちの降板して欲しくはなかったという残念な想いが伝わってきます。
この件に初めて言及したヨン・ジョンフンのコメントからもそれが明らかです。


ちょうど…物語も佳境に入っていて30%台の高視聴率を連発していた時でした。
イ・ダヘは全56話のところ、40話をもって途中降板したのでした。


この騒ぎで視聴者も知るはずのない裏事情まで知る事になってしまった訳です。
結果…少なからず何らかの影響はあった事でしょう。


又、メインキャストであるイ・ダヘの途中降板は前例がないだけに…
当時は大きな波紋を呼びましたね。



関連記事↓
イ・ダヘ途中降板の波紋!高視聴率ドラマ【エデンの東】内部に動揺広がる中、発表されたソン・スンホンのコメントの内容…


イ・ダヘと対照的だったのがハン・ジヘのコメントでした。
ハン・ジヘが所属事務所を通じて
エデンの東】最終話を前にした心境を語っています。


「『エデンの東』はわたしの短い演技人生の中で最高の作品だった。
自身の苦痛に耐え、子供と夫のために身を捧げる韓国の母親像の典型を表した
“ジヒョン”の人生にとても共感しました」と語った。

引き続き「感情の変化が激しいキャラクターだったため、
演じるのは簡単ではありませんでしたが、
先輩たちと一緒だったので何とかやり遂げることができました」と付け加えた。

また「演技力のある真の女優として認められるよう、
これからも最善を尽くします」と誓った。

一方、ハン・ジヘは『エデンの東』で純真な女性から魔性の女まで、
さまざまな演技の幅を見せ、「2008MBC演技大賞」の優秀女優賞を受賞した。
(Chosun Online記事抜粋)



エデンの東】は俳優ソン・スンホンにとって軍隊を除隊後、初の主演ドラマ。
総制作費250億ウォンが投じられ、話題性と完成度の高さが好評を博し
高視聴率32.3%を記録、2008年度最大のヒットドラマとなりました。


主演のソン・スンホンは見事「2008MBC演技大賞」の大賞を受賞しています。
関連記事↓
MBC演技大賞決定!ソン・スンホン&キム・ミョンミンが共同受賞!イ・ヨニ、イ・ミスクなど【エデンの東】俳優陣次々の受賞…悲喜交々の韓国スター達の舞台裏…


この度、自身が演じた役についてソン・スンホンは次のように語っています。


『過去の作品とはまったく違う男らしい青年の役。
イ・ドンチョルと呼ばれなくなるのが寂しいが、
役者として最高の挑戦であって、最高に満足できた作品』



そして、なんと4月から日本のTBS系の3波、地上波・BS・CS同時に
ドラマ【エデンの東】が放送される事が発表されています。
クランクアップから1ヵ月を待たずして日本での放送が決定するという異例さ…
日本側の期待がそれだけ大きい事を意味していると言われています。


エデンの東】の韓国での放送は、9日WBC野球中継で放送が休止となった為
10日2回連続で放送され56部の長丁場に終止符を打ちました。


最終回の第56話は30.1%の高視聴率を記録。(11日、TNSメディアコリア調べ)
有終の美を飾りました。



posted by ソラ | 韓国俳優 ソン・スンホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。