2009年02月21日

ソ・ジソブ【カインとアベル】視聴率1位でスタート!初回でいきなり首位獲得☆驚異のジソブ人気と今後のストーリー展開…

18日にスタートしたソ・ジソブ主演の韓国ドラマカインとアベル
なんと初回放送で15.9%という高視聴率をマークぴかぴか(新しい)

ジソブは、除隊後初主演ドラマ【カインとアベル】で
いきなり首位に立ち好スタートを切りました〜Congratulationsexclamation×2


孤独な人生/G[CD+DVD]
banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


これまで首位の座を守ってきたKBSドラマ【憎くてももう一度】は15.6%に終わり
18日はSBSドラマカインとアベル】が僅差で首位を勝ち取りましたexclamation×2





ソ・ジソブのドラマ復帰作となる民放・SBSテレビ(ソウル放送)の水木ドラマ
カインとアベル」が、初回で視聴率トップを達成した。

18日にスタートした『カインとアベル』は、
視聴率15.9%(TNSメディアコリアの調べ)をマークし、
同時間帯に競合する民放・MBCテレビ(文化放送)の『一枝梅』(10%)や
公営・KBSテレビ(韓国放送公社)第2チャンネルの
憎くてももう一度」(15.6%)を抜いた。

韓流スター「ソ・ジソブ効果」が現れている。
SBS側は「前作の「スターの恋人」は
主演がチェ・ジウにも関わらず、初回視聴率は7%だった。
これに比べ「カインとアベル」は視聴率が倍以上に増え、
ソ・ジソブ効果が十分発揮された」と伝えた。
(引用元 Joong-ang Daily News)



2話目放送の翌19日は視聴率14.9%で2位という結果。
15.8%の【憎くてももう一度】が首位を奪回する形となりました。


ドラマ【憎くてももう一度】はパク・サンウォンチェ・ミョンギルなど
ベテラン俳優によるドラマで、中高年の愛を描いた作品。
中年層、特に40代女性に高い支持を得ているそうです。


初回より安定した視聴率で、首位の座を守ってきた人気ドラマ。
そういえば…ドラマ【バリでの出来事】でジソブと共演した
パク・イェジンも出演しています。


これまでは、MBCドラマ『帰ってきた一枝梅』がその後を追っていましたが
新たに【カインとアベル】という強敵が現れた訳です。


カインとアベル】はその人気ドラマを抜き
放送初回で早くも首位の座に立ちました。


2日目には【憎くてももう一度】が首位を奪回したものの…その差は僅差。
しかも、【カインとアベル】はスタートしたばかり…
これからのストーリー展開から目が離せない状況です。


カインとアベル】は全20話。
1・2話までは穏やかなペース…序章に過ぎませんね。
ストーリー的にも本当に目が離せなくなるのはこれから…という事です。


今後の緊迫したストーリー展開の流れの中で
ソ・ジソブの役者としての変貌が個人的にも楽しみでなりませんるんるん



2日間の放送を観ました…
1・2話では思いのほか平凡な印象の人物像を演じたジソブ
3話以降、予想もしなかった運命に翻弄される展開が待ち受けており
役者としての本領発揮はまさにこれからなのです。


シン・ヒョンジュンに関しては
シャープさが際立つ医師役で前作【天国の階段】とは対照的な役柄。
新たな彼の魅力に出会える予感が…します。


オ・ヨンジ役ハン・ジミンジソブの今後も非常に気になります。
昨年11月頃より“中国語の勉強100日作戦”を立て学習してきた中国語…
その甲斐あってか…劇中、流暢な中国語を披露していた彼女。


ハン・ジミンもまた今後のストーリー展開の中で魅力を発揮していく事でしょう。
序盤では女性的な彼女の魅力はほとんど描かれていませんが…(笑)
今後…女性としても美しくなっていく予感がします…楽しみです。


2人の男性を虜にする役どころのチェ・ジョンアンですが
劇中は松嶋奈々子風の女性らしい印象を受けました。
今後、彼女の新たな魅力を知る事ができたら嬉しいです…期待します。


いずれにしても、水木ドラマの視聴率首位争いは
今後さらに激しさを増す事になりそうですね…目が離せません目


よろしければ応援クリックお願い致しまするんるん
     ↓          ↓          
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 
ソ・ジソブ新作型押し長財布★予約注文品★
ソ・ジソブ新作型押し長財布★予約注文品★
韓国ドラマに恋するblogトップへ
カインとアベル関連記事へ ソ・ジソブ関連記事へ



posted by ソラ | 韓国ドラマ【Cain and Abel】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。