2009年01月23日

【花より男子】人気が止まらない!視聴率急上昇に見る韓国版F4イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンの魅力を探る!!!

花より男子】(KBS第2)の視聴率がまたも上昇!
前回の21.4%を3.4ポイント上回る24.8%を記録しました。

同時間帯、月火ドラマ視聴率1位を独走してきた【エデンの東】(MBC)に
僅か0.3ポイント差まで追いつきその勢いは誰もとめられないexclamation&question

banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
花より男子】第5話は視聴率24.8%(20日、TNSメディアコリア)を記録。
一方、この日の【エデンの東】(MBC)の視聴率は25.1%…

王者【エデンの東】を追い越すのも時間の問題と囁かれているのです。
今、韓国のドラマ界に大旋風を巻き起こしている【花より男子ぴかぴか(新しい)

花男人気の秘密…
それは、“F4”扮する若手イケメン俳優の存在なくしては
語れないのではないでしょうか…


この商品は送料無料です!【漫画】花より男子 [新書版] (1-37巻 全巻)+花より男子FF

このほど、韓国“F4”の魅力を整形外科医が分析し
その結果が公開され韓国で話題になっているらしいのです。
視点がおもしろいので記事を載せてみますねわーい(嬉しい顔)


これによると、F4のリーダー、ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)の最大の魅力は、
毒舌も甘くしてしまう魅力的な唇とのこと。

古風な俳優のイメージを連想させる男らしい目鼻立ちのイ・ミンホは、
特に涼しげに見える大きな口が印象的。
“気難しい男”のイメージを表現するのに、相乗効果を生み出している。
<中略>

元大統領の孫であるユン・ジフ(ヒョンジュン)の魅力は、
シカのように悲しい目だ。
女心をくすぐるヒョンジュンの目の演技は、
女性ファンの心をわしづかみにする、
どんな甘い言葉よりも威力を発揮する『花男』の武器という評価だ。

芸術名門家の後継者であり、国宝級陶芸家のソ・イジョン(キム・ボム)は、
女心をくすぐるほほ笑みが魅力だ。女性を誘惑するのに失敗したことがない、
自他ともに認めるプレイボーイであるソ・イジョン役を、
このようなほほ笑みを持つキム・ボムが演じることになったのは、
まさに完璧なキャスティングと言えるだろう。

ソン・ウビン(キム・ジュン)の魅力は鼻。
すっと長く伸びて尖ったキム・ジュンの鼻は、
チャン・ドンゴンに引けを取らないほどだという。
<中略>

グランド整形外科のユ・サンウク院長は
「男でも、全体的な顔型がVラインのおかげで、
F4の全体的なイメージは強い男性らしさより、
柔らかくて洗練された貴族的なイメージがより強調されて見える」と説明した。
(引用元 Chosun Online)


  
韓国芸能雑誌 ASTA TV 2月号 ブロコリマガジン 21号


なるほどなるほど…
外見はやはり重要exclamation&questionポイントなのですね〜
最終的には“F4”の共通の武器はあごのVラインだった訳ですか〜(笑)

確かに…4人共洗練された印象ありますね…
若手俳優とは思えないくらい
演技に余裕が感じられるのも素晴らしい点だと思いますし…

原作、脚本、演出に加え外せないのが
キャスティングの重要性ですよね。

韓国版の制作が決定したと報道されるや否や…
F4は誰〜???という事で韓国ポータルサイトなどでも
アンケート調査がされるなど大騒ぎとなっていましたね。

韓流やトップスターに捉われず…
(韓ドラは無理矢理高校生とか多いんですよネ〜汗あせあせ(飛び散る汗)
将来有望な若手俳優ばかりを起用した事が功を奏し
視聴者に新鮮さを感じさせた事は間違いないでしょう。

しかも、4人共それぞれの個性を発揮できていますよね。
関係ないけど…4人中3人はキムさんなんですね〜わーい(嬉しい顔)


ここにきて、トップスターの出演するドラマが
視聴率の面で次々と予想外の苦戦を強いられている中で
花男の存在は…
今後の韓国ドラマ界に大きな影響を与えるものとなるでしょう。
まさかの低視聴率!チェ・ジウ【スターの恋人】…ソン・ヘギョ【彼らが住む世界】に続き…結果を出せない韓流女王の苦悩とは…

振るわない視聴率【彼らが住む世界】の今後とヒョン・ビン&ソン・ヘギョが演じる若者像

そうそう、若手俳優ばかりの起用で当初は心配の声もあったらしいですよね。
蓋を明けてみればビックリでしたけどがく〜(落胆した顔)
『花より男子』韓国版にキム・ヒョンジュが合流、カメオ出演決定!ハン・チェヨンと共に若手主役陣を強力バックアップ!?


現在トップクラスの俳優達がほぼ無名時代にキャスティングされた
幻の韓国ドラマ【おいしいプロポーズ】をふと思い出しちゃいましたハートたち(複数ハート)


クォン・サンウのデビュー作と言われるドラマで
セリフはあるものの…彼は出前持ちの所謂チョイ役でした。
それでもって…
あのチソンはコンビニの店員という信じられない配役…(笑)

一方、ヒロイン役の
ソン・イェジン
も当時はそれほど知名度がなく
その兄役のソ・ジソブも同様でした。

あまりにも若手俳優ばかりの思い切った起用に
当時は不安の声が多かったとか…
しかし、現在はというと…
その全員が押すに押されぬトップスターとなっている訳です。

少し話がそれましたね…たらーっ(汗)


予告によると…いよいよ来週7話から
ジュンピョの姉役でキム・ヒョンジュさんが登場するようです。(嬉!)
日本版では松嶋奈々子さんが演じたあの役です。


よろしければ応援クリックお願いしますexclamation×2いつも本当にありがとうございまするんるん
banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

【花より男子】関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ

花より男子の動画&訳はこのサイトがオススメexclamation×2
        ↓ ↓ ↓
韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう


posted by ソラ | 韓国ドラマ【花より男子】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。