2009年01月04日

SBS演技大賞はムン・グニョン!歴代最年少で大賞受賞!涙涙の授賞式を振り返る…【風の絵師】もう一人の主役パク・シニャンはノミネートされず…

若手実力派女優ムン・グニョン
新年初日の【SBSテレビ2008演技大賞】で
最高の栄誉である大賞を受賞しました。

ムン・グニョンは、ドラマ【風の絵師】の
申潤福(シン・ユンボク)役で大賞を受賞!
満21歳での受賞は歴代最年少となり話題を呼んでいます…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 


又、ムン・グニョン10大スター賞
風の絵師】で共演したムン・チェウォンと共に
ベストカップル賞も受賞し三冠王となりました。

司会のリュ・シウォンさんが後輩のムン・グニョンさんを気遣っていますね。


(記事抜粋)
ムン・グニョンは、「本当に予想もしていなかった」としばらく言葉を継げず、
客席からの拍手が大きくなると、
「本当に大きな賞をいただき、ありがたい気持ちよりも
申し訳なく恐ろしい気持ちのほうが大きい。
これからも演技を続けたいが、この賞が重荷になりそうだ」
と受賞の感想を明らかにした。
また、「祖母のことが思い出される。
撮影現場であまり会うことができず
寂しがっているのではないかとの考えがあとになって出てきた。
また力をくれたスタッフのみなさんのおかげで最後までできた。
あしたからは新たな気持ちで演技をしたい」と述べた。

SBS製作陣は、
「ムン・グニョンが若い年齢にもかかわらず、申潤福役を立派にこなし、
視聴率を超え社会的に大きな影響を呼び起こしたことから
大賞を授与することになった。
特に2008年に苦しかった国民に絵で安らぎを与えたことが
大賞を決定する上でとても大きく作用した」と明らかにした。
(引用元 Joong-ang Daily News)


  



ムン・グニョン
さんの受賞の際の映像を見ました。
涙涙の授賞式…とはこの事ですね。
驚きと喜び…そして彼女の様々な複雑な想いが伝わってくるようでした…


まだ若いムン・グニョンさんにとって
2008年という年はある意味過酷だったのかもしれません。


昨年、ムン・グニョンさんは6年間に8億5000万ウォンを
匿名で寄付したことが公となり一躍話題となりました。


しかし、同時にネットユーザーなどから“偽善者”などと
謂れの無い中傷を受け、その矛先は親族にまで向かったのでした。
韓国では、本当に信じられない事態となっていたようです。
この頃の彼女の心境を想うと…胸が痛みます。




又、ドラマ【風の絵師】でムン・グニョンさんと共に主演したもう一人…
パク・シニャンさんが【SBSテレビ2008演技大賞】で
候補者にすらノミネートされないという事態となりました。


無期限のドラマ出演停止措置を受けている事が影響しており
事実上、候補者から除外された格好となった訳です。
過去記事↓
パク・シニャンに厳罰処分!無期限出演停止の衝撃!厳しすぎる韓国ドラマ製作社協会の決議!深刻化する韓国俳優の出演料トラブル!


パク・シニャンさんは2004年に『パリの恋人』
2007年には『銭の戦争』でSBS演技大賞の大賞を受賞するなど
縁深い授賞式でありながら…
今回は相手役のムン・グニョンさんだけが候補に挙がり
更には大賞を受賞した事で、皮肉にもその明暗が際立つ結果となってしまいました。


一緒に何ヶ月も苦楽を共にしたパク・シニャンさんなのですから
ムン・グニョンさんも複雑な想いがあった事は間違いないでしょう…


受賞の際の映像を見て…
ムン・グニョンさんの心の内はどのようになっているのだろう…
思わずもらい泣きしてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば…【風の絵師】撮影中に
鼻を怪我された…なんて事もありましたよね。


想えば…ユン・ソクホ監督の四季シリーズの
日本でも人気の高いドラマ【秋の童話】でヒロインの子供時代を熱演し
一躍スターとなったムン・グニョン…
いつの間にか…
こんな大きな賞を受賞するような立派な女優に成長していたのですね。


この度は大賞受賞心よりおめでとうございますexclamation×2


SBSテレビ2008演技大賞】の司会を務めたのは
リュ・シウォン&ハン・イェスルという華やかなお2人でした。


最優秀男性演技賞は【一枝梅】のイ・ジュンギが
最優秀女性演技賞は【オンエアー】のキム・ハヌルが受賞。


演技賞は
特別企画部門で『イカサマ師』のチャン・ヒョクとハン・イェスルが受賞。
ドラマスペシャル部門で『オンエアー』のパク・ヨンハ、
『甘い私の都市』のチェ・ガンヒが受賞。


10大スター賞は
ムン・グニョン、パク・ヨンハ、ソン・ユナ、キム・ハヌル、
キム・レウォン(『食客』)、イ・ジュンギ、アン・ネサン、
オ・ヒョンギョン、チャン・ヒョク、ハン・イェスルが受賞。

ランキング参加中!ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 



皆さま〜あけましておめでとうございます!
ムン・グニョンさんの大賞受賞の記事で
今年も無事スタートさせて頂く事ができました。
1年間またどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。