2008年12月31日

MBC演技大賞決定!ソン・スンホン&キム・ミョンミンが共同受賞!イ・ヨニ、イ・ミスクなど【エデンの東】俳優陣次々の受賞…悲喜交々の韓国スター達の舞台裏…

30日夜、ソウル市内のMBC本社で開かれた
2008 MBC演技大賞』授賞式で
ソン・スンホン【エデンの東】と

キム・ミョンミン【ベートーベン・ウイルス】が
大賞を共同で受賞しました…

大賞の共同受賞はMBC演技大賞23年の歴史上初めてのこと…
 

banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
先日、高視聴率ドラマ【エデンの東】から
ノミネート者が続出し話題になっていた
『2008 MBC演技大賞』授賞式…


ジソブがスンホンに花束あげてる〜exclamation×2

ランキング参加中!      
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


主演のソン・スンホンの大賞受賞を筆頭に
ペ・ジョンオク【天下一色、パク・ジョングム】との共同受賞で
イ・ミスクが最優秀女優賞を受賞。

新人の部では、チャン・グンソク
【ベートーベン・ウイルス】との共同受賞で
パク・へジンが最優秀新人男優賞を受賞。

イ・ソヨン【わが人生の黄金期』】との共同受賞で
イ・ヨニが最優秀新人女優賞を受賞しました。

一時は視聴者からの演技力不足などの指摘があり
苦戦を強いられたイ・ヨニでしたが
図らずも、ドラマの高視聴率に
救われたのかもしれません。

 
過去記事↓
【エデンの東】ヒロインのイ・ヨニ(イ・ヨンヒ)演技力不足と非難を受け本人が語った事…相次ぐ韓国女優の演技力不足への指摘


又、受賞には至らなかったものの…
チョ・ミンギは男優最優秀演技賞、
ハン・ジヘは、女優最優秀演技賞にと
それぞれノミネートされていました。
さらに、ハン・ジヘは授賞式の司会も務めています。
(そういえば…元恋人のイ・ドンゴンも出席していた…)

注目のイ・ダヘですが、彼女もハン・ジヘと同様に
女優最優秀演技賞にノミネートされていましたが
先日の途中降板騒動により授賞式会場には
姿を見せませんでした。

過去記事↓
イ・ダヘ途中降板の波紋!高視聴率ドラマ【エデンの東】内部に動揺広がる中、発表されたソン・スンホンのコメントの内容…


以上の結果を見ても、【エデンの東】俳優陣が
高い評価を受けた事は紛れもない事実と言えるでしょう。


イ・ダヘの途中降板で揺れた【エデンの東】でしたが…
チョ・ミンギは次のようにコメントしています。

『現場のムードは正常に戻りつつある。
今回の授賞式出席をきっかけに、再び力を合わせ、
有終の美を飾りたいというのが後輩たちの願い』

(引用元 Chosun Online)


何かと話題のスンホンさん主演の
高視聴率ドラマ【エデンの東】ですが
いよいよ物語は佳境に入り…
ラストスパートという訳ですねダッシュ(走り出すさま)
是非とも有終の美を飾って下さいぴかぴか(新しい)


話はそれますが…ペ・ヨンジュンさんは
昨年のドラマ『太王四神記』で大賞を受賞しており
この日はプレゼンターとして授賞式に出席され
注目を集めていました。
  
太王四神記の世界観を堪能できる2009年カレンダー【韓国俳優】ペ・ヨンジュン 太王四神記 2009...
[KI]太王四神記 公式ドラマ・ガイド(後編)
太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN-SPECIAL EDITION-


一方、ペ・ヨンジュンさん同様に
本来ならば今年の最優秀男優賞の
プレゼンターを務めるはずであった
イ・ソジンさんは授賞式を欠席
式の開幕前には次のような記事が出ていました。


イ・ソジンは昨年のドラマ『イサン』での演技が評価され、
『2007 MBC演技大賞』授賞式で最優秀男優賞を受賞している。
前年の受賞者は今年の授賞式でプレゼンターを務めることになっているが、
『2008 MBC演技大賞』制作者は、イ・ソジンが欠席することを発表した。

イ・ソジンに近い関係者も
「イ・ソジンが現在滞在中の香港から
年内に帰国する予定はない。授賞式には出席できない」
と話している。

イ・ソジンは2年間余り交際を続けてきた
女優キム・ジョンウンと別れた後、
11月初めに「気持ちに整理をつけたい」
と香港に出発した。

(引用元 Chosun Online)

 
大ヒット「恋人」シリーズ第三弾! 大人のための恋愛物語OST。【韓国ドラマ】キムジョンウン、...
[KI]MBC創社46周年特別企画ドラマ「イサン」韓国版 DVD-BOX 1


イ・ソジンさんの気持ちは十分に理解できる気がします。
キム・ジョンウンさんが言っていたように…
今はまだ時間が必要なのでしょう。

世間も2人の動向にまだまだ注目している訳で…
そんな状況ですから
今回のイ・ソジンの判断は賢明だと思われます。
過去記事↓
傷心のキム・ジョンウンがイ・ソジンとの決別の事実認め語った複雑な想い…


華やかな授賞式の裏側には
悲喜交々のスター達の想いが見え隠れしています。
2008年の韓国ドラマ界は激震の年でもありました。

記憶に新しい…人気俳優の高額ギャラ問題では
人気スター達が次々に自らのギャラ削減を
申し出るという事態となりました。
過去記事↓
韓流スターらが続々自らギャラ削減!ソ・ジソブ、クォン・サンウ、ソン・スンホン…ベテランのあの女優まで!一体なぜ?


又、俳優パク・シニャンさんが
無期限出演停止を言い渡されるなど
衝撃的なニュースもありました。
過去記事↓
パク・シニャンに厳罰処分!無期限出演停止の衝撃!厳しすぎる韓国ドラマ製作社協会の決議!深刻化する韓国俳優の出演料トラブル!



そしてもう1つ…高額ギャラ問題と関連し
人気女優主演のドラマの視聴率が
伸び悩むという現象が次々と起こりましたね。
過去記事↓
振るわない視聴率【彼らが住む世界】の今後とヒョン・ビン&ソン・ヘギョが演じる若者像
過去記事↓
まさかの低視聴率!チェ・ジウ【スターの恋人】…ソン・ヘギョ【彼らが住む世界】に続き…結果を出せない韓流女王の苦悩とは…
 


9月からスタートした韓国ドラマに恋するblog
皆さまに応援して頂いてここまで来る事ができました。
感謝を込めて〜心よりありがとうございます。

2009年も大好きな韓国ドラマの世界を
語っていけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

皆さま…よいお年をお迎え下さいませ。

韓国芸能ニュースへ
ソン・スンホン関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。