2008年12月16日

ペ・ヨンジュンが子供達のために1,000万円寄付!誰にも真似できないヨン様善行効果!?とは…

日頃から、チャリティー活動など善行を積んできた韓流スターペ・ヨンジュン
この度、自らがイメージキャラクターを務める日本のめがねチェーン店
眼鏡市場」と共同で、めがね販売の収益金1億5000万ウォン(約1000万円)を
ネパールの子供たちのために寄付しました…


【大人気追加入荷】【入手困難】【最新・新写真収納】2009年版カレンダー【日本仕様】 ペ・ヨン...
banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


スカパー!ペ・ヨンジュン祭りぴかぴか(新しい)スカパー!は0円で始めよう!!

(記事抜粋)
ペ・ヨンジュンは、眼鏡市場が「地球の未来を担う世界中の子供たちを笑顔にしたい」
を合い言葉に行った社会貢献プロジェクト「スマイル・プロジェクト」の趣旨に賛同、
めがねフレーム「I wish」シリーズのデザインに参加し、
同プロジェクトのキャラクター誕生にもかかわった。

また、ペ・ヨンジュンは今年6月、
ドラマ『太王四神記』プロモーションのため日本を訪問した際、
同プロジェクトのメッセージを伝える広告も撮影した。

このシリーズのめがねは一つ売れるごとに378円ずつ寄付される仕組み。
ペ・ヨンジュンが出演した広告がスタートして、
たった5カ月で1億5000万ウォンが集まった。

寄付金は14日、横浜アリーナで行われたイベント
『家族と迎えるクリスマス−離れていても−』 で
ファン1万7000人が見守る中、手渡された。

国際非政府組織(NGO)の財団法人「日本フォスター・プラン協会」を通じ、
ネパールの子供たちの予防接種支援に全額使われる。
(引用元 Chosun Online)



ヨン様は他にも意義ある多くの善行を積んでいます。
日本の新潟県中越地震、アジア各地の大規模災害時、スマトラ沖地震津波被害など
多額(数千万単位)の寄付をされてきました。
韓国国内で豪雨被害が拡大した時には、国民の1人として胸が傷むとして
同様に多額の寄付をされています。

これらはほんの一部で、ほかにも様々な活動を行っているペ・ヨンジュンさん。
ヨンジュンさんが寄付をした事を公表するのには理由があると思われます。
ヨン様善行効果!?とでもいいましょうか…

スマトラ沖地震の被災地への支援としてヨン様が
国際民間援助団体「ワールドビジョン」に3億ウォン(約3000万円)を寄付。
アジア各国のメディアを通しその事が伝えられた直後より
日本人ヨン様ファンをはじめアジア各国のヨン様ファンから
参加意思を示す電話やメールが相当数殺到し
寄付金が大きく増えたという事実をご存知でしょうか。
この事は、ヨン様本人の耳にも当然入っている事でしょう。

思わぬところにヨン様効果をもたらしてしまう韓流スターぴかぴか(新しい)ペ・ヨンジュンさん。



芸能人などが寄付などの善行を公にすると
“売名行為”などと軽率な発言をする人もいるようですね…
最近では、ムン・グニョンさんの例がある意味それに等しいものだったように思います。
非常に残念なことですもうやだ〜(悲しい顔)

ペ・ヨンジュンさんをはじめ
韓国では、スターの善行は当たり前のように積極的に行われています。
不思議とそのようなスター達は
自らのファンをとても大切にするという共通点があるようにも見受けられます。
やはり…真心とは理屈や形ではなく自然に伝わるものなのかもしれません。

日本のCSデジタル放送スカパー!で来年1月から3月までの3ヶ月にわたり
ペ・ヨンジュン祭り」の開催が決まりましたexclamation×2
独占インタビューやクリスマスイベント
「家族と迎えるクリスマス−離れていても−」などが放送されるそうです。
楽しみですねるんるん

よろしければ応援クリックお願いしますexclamation×2いつも本当にありがとうございまするんるん
     ↓          ↓          
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

スカパー!は0円で始めよう!!
スカパー!レンタルサービスお申込はこちらから!!


太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN-SPECIAL EDITION-(DVD) ◆20%OFF!

ペ・ヨンジュン関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ



posted by ソラ | 韓国俳優 ペ ヨンジュン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。