2008年12月06日

パク・シニャンに厳罰処分!無期限出演停止の衝撃!厳しすぎる韓国ドラマ製作社協会の決議!深刻化する韓国俳優の出演料トラブル!

懸念されていた韓国俳優の出演料トラブル問題ですが、1人の俳優が大変な事態となりました。

韓国俳優パク・シニャンに対し
韓国ドラマ製作社協会から同社会員社が制作するドラマ出演について
なんと、無期限出演停止という厳罰処分が下されたのです。

同協会には、サムファプロダクション、キム・ジョンハクプロダクション
チョロクべムメディア、パン・エンターテインメント、オリーブナインなど大型制作社を含み、
約30の会員社が所属していると言います…


《送料無料》(オリジナル・サウンドトラック) 韓国ドラマ 銭の戦争 オリジナル・サウンドトラ...
banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマ製作社協会は、ドラマ外注製作会社の集いである存在。
5日、取締役会を開いてパク・シニャンに対する無期限出演停止を決議した模様です。

事の発端は、パク・シニャンが今年7月に起こした未払い出演料訴訟に始まります。
SBSドラマ「銭の戦争」番外編の未払い出演料3億4千100万ウォンと
プロデューサー費用など合計3億8千万ウォンの支払いを求めていたこの訴訟ですが
思わぬ方向へ話が進んでしまい、文字通り“銭の戦争”となってしまいました。


パクシニャン「銭の戦争」、「外科医ポン・ダルヒ」特集など!【韓国Books】パク・シニャン「も...

最近になって、韓国俳優の破格とも言える出演料が問題視され始め
続々と、トップスターらが自らの出演料削減の意向を示している中
見せしめとも言える厳罰にただ驚くばかりです。
過去記事↓
韓流スターらが続々自らギャラ削減!ソ・ジソブ、クォン・サンウ、ソン・スンホン…ベテランのあの女優まで!一体なぜ?

(以下記事抜粋)
パク・シニャンは出演料6億2000万ウォンで
「銭の戦争」番外編(全4話)を追加撮影する契約を結んだが、
この中3億4100万ウォンが支給されていないとして今年7月訴訟を起こした。

協会関係者はドラマの出演料として
1話1億7千50万ウォンを要求したというのは到底納得できない事。
国内市場規模と「銭の戦争」の製作規模を考えると非常識だとしている。

また、ドラマ製作社協会はそんなとんでもない金額で契約を結んだ
該当の会社にも問題があるとして
放送局に「銭の戦争」製作プロダクションが製作したドラマを編成しないことを要請した。

一方、「太王四神記」でヨン様が1話2億5千万ウォンを受け取ったという話については、
「太王四神記」は基本的にペ・ヨンジュンパワーで海外資本が大量投入されたうえに
海外を狙った大規模作品で出演料が正確に算出しにくく、
製作会社と俳優間に問題が発生しなかったという点で今度の件とは別問題としている。
(引用元 BUNKAKOREA)

なんだか…とても辛いニュースですもうやだ〜(悲しい顔)
パク・シニャンさんと言えば…最近まで韓国ドラマ【風の絵師】で熱演されてましたね…
クォン・サンウ、ソン・スンホンに続きチェ・ジウまでも
出演料削減への意向を示しているこの時期…タイミング的にも…ちょっと…でしたねたらーっ(汗)

協会側は、過度な出演料でドラマ市場の混乱を招いたとして厳罰を下したようですが…

出演料についてのトラブルは往々にして所属事務所の考え方が大きく影響するようですが…
彼は独立されてましたっけ…ハッキリしないので下手な事は言えませんねスミマセンふらふら

あ、やはり彼は個人事務所だそうです…blog友達の若武さんが教えて下さいましたわーい(嬉しい顔)
韓国ドラマ恋お気に入り!韓国に詳しい若武さんのblog⇒若武小説集

パク・シニャンさんにどのような事情があるのかは分かりませんが…
いずれにしても、きっと大きなショックを受けている事でしょう。

7月から6ヶ月あまり『風の絵師』でキム・ホンドとして生きてきたパク・シニャンさん…
5日の『風の絵師』打ち上げにも参加することなく…
ご家族の待つアメリカへ向かったという情報もあります。

パク・シニャンさんは個性的で本当に素晴らしい俳優なので
これからも応援していきたいですし、明るい方向へ話が進んでくれる事をただ祈るばかりです。

よろしければ応援クリックお願いしますexclamation×2いつも本当にありがとうございまするんるん
     ↓          ↓          
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国芸能ニュース記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ

「風の絵師」 OST 「風の歌」 by Jo Sung Mo

posted by ソラ | 韓国俳優 パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする