2008年12月01日

イ・ヨニ&ユ・ジテ主演映画【純情漫画】動員数1位に!ドラマ【エデンの東】演技力不足バッシングにも負けないイ・ヨニ人気とは…

イ・ヨニユ・ジテチェ・ジョンアンカンイン主演の 韓国映画
純情漫画】が『美人図』を抜いて、ボックスオフィスの1位の座に上りつめましたexclamation×2

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークが21日から23日まで集計した統計で
純情漫画』は25万3269人の観客を動員してトップに立ちました。

一方、2週連続で興行1位だったキム・ミンソン主演映画【美人図】は…


韓国映画雑誌 MOVIE WEEK 353号
banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


24万362人の動員を記録しわずかの差で2位となり、これまで累積人数は176万1652人。

3位は『Quantum Of Solace』で12万7246人
4位はミステリースリラー『Blindness』で12万2929人を動員。
又、【純情漫画】同様に人気漫画が原作で話題の『アンティーク−西洋骨董洋菓子店』は
5位となり9万4289人の観客動員数を記録。

映画『純情漫画』は人気漫画家カン・プルの原作を映画化したもので
女子高生(イ・ヨニ)と一回り歳の離れたサラリーマンのヨヌ(ユ・ジテ
クールな美女ハギョン(チェ・ジョンアン)と
7歳年下のカンスク(カンイン)の2組の恋愛模様も描いた作品となっています。

11月27日の映画公開初日には、9万人もの人を動員した事が話題になりました。

(以下記事抜粋)
映画『純情漫画』が、
人気漫画家カン・プルの原作を映画化した作品の中で一番多い初日動員数を記録した。

純情漫画』のマーケティングを担当するビダンは28日、
「『純情漫画』が公開初日の27日に観客9万人を動員した」と発表した。
カン・プル原作の映画では、『アパートメント』が初日4万人、
『バカ』が7万人を動員したのに比べて高い数字だ。

『純情漫画』は公開前、各前売りサイトで前売り率1位を記録、
早くからヒットが期待されていた。
『純情漫画』は27日に全国370スクリーンで公開され、
現在上映中の作品の中で一番多くの観客を集めた。

今までカン・プルの漫画を映画化した作品がすべて興行に失敗し、
カン・プル作品の映画化に対する疑問の声も高まっていた。

『純情漫画』側によると、この勢いを維持するため、
週末に主人公のイ・ヨニ、チェ・ジョンアン、カンインが
釜山と大邱で舞台あいさつを行う予定だという。
(引用元 Chosun Online)

もしかして…記事にもある週末のあいさつ回りが効いたのかもしれませ…ね(笑)

話題の俳優達がキャスティングされた事もあり、当初より期待されていた【純情漫画】…
しかし、記事にもあるように…漫画家カン・プルの原作映画化が懸念されつつあった為か…
蓋を明けてみないとわからないという状況でもあったようですね。


ソン・スンホン、パク・ヨンハほか/恋歌2008 プレミアムコンサート(DVD) ◆20%OFF!

ヒロインのイ・ヨニはドラマ【エデンの東】でも
ソン・スンホンと恋に堕ちるヒロインを演じていますが
幼さが抜けない演技などと演技力不足が指摘されていました。
しかし、そのようなバッシングに遭いながらも…
結果的に【エデンの東】は視聴率トップを独走し成功しています。

この度の【純情漫画】でも、公開初日から9万人を動員するなど好調なスタートを切り
遂にはボックス1位を獲得してしまいましたぴかぴか(新しい)

イ・ヨニは本当に不思議な女優という印象があります。
若干二十歳という若さのイ・ヨニですが、経歴は信じられないほど華やかですあせあせ(飛び散る汗)
これまでの共演者は…
ソン・スンホンのほかに…ソ・ジソブヒョン・ビンコン・ユなどの人気俳優ばかりexclamation×2
過去記事
【エデンの東】ヒロインのイ・ヨニ(イ・ヨンヒ)演技力不足と非難を受け本人が語った事…相次ぐ韓国女優の演技力不足への指摘

イ・ヨニは【純情漫画】の中で女子高生を演じています。
二十歳の彼女ですが、本当の現役女子高生ではないかと思うほど
制服姿が似合っていて…彼女の初々しい可愛らしいイメージとピッタリという感じです。

又、相手役のユ・ジテは今月10日スタートのSBSドラマ【スターの恋人】で
チェ・ジウの恋人役にキャスティングされています。
そういう意味でも…旬の2人…だった訳ですね。

又、もう1つのカップルで美女役のチェ・ジョンアンはコーヒープリンスで人気が上がり
ソ・ジソブ除隊後の初主演ドラマ【カインとアベル】でジソブの相手役に抜擢されていますね。

2週連続トップの座にいた【美人図】はこの度僅差で2位に落ちました。
この作品は、公開前よりキム・ミンソンのフルヌードなどが大変な話題で
公開後も好調な興行を記録し続けています。
今後の順位争いが気になるところですね。

よろしければ応援クリックお願いしますexclamation×2いつも本当にありがとうございまするんるん        
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国ドラマに恋するblogトップへ



posted by ソラ | 韓国ドラマ 最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。