2008年11月28日

チェ・ジウ2年振りのメロドラマ【スターの恋人】への想い“メロドラマに飢えていた”と吐露した真情とは…

涙の女王】【メロドラマの女王】などの異名を持つチェ・ジウが主演する
韓国ドラマ【スターの恋人】(SBS)がまもなくスタートしますexclamation×2
2006年TBSで放送された日本のドラマ『輪舞曲-ロンド-』以降2年振りのメロドラマとなり
女王復活を心待ちにしているファンも多い事でしょう…


banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


12月10日スタートのSBS水木ドラマ【スターの恋人
脚本:オ・スヨン(秋の童話・ウェディングなど)
演出:プ・ソンチョル(ロビイストなど)
主要キャスト:チェ・ジウユ・ジテイ・ギウチャ・イェリョン



(以下引用)
「メロドラマがやりたかったんです。メロに飢えていたというか」――。
メロドラマの女王、チェ・ジウが、
来月10日放映開始のSBSドラマ「スターの恋人」でメロドラマに復帰する。
25日に行われた制作発表会で、イメージチェンジへの若干の脅迫観念から
昨年は「エアシティ」に出演したが、やはりメロドラマがやりたいと強く思ったと明かした。
「恋愛のときめきをまた感じることができ、とてもうれしい。
秋冬によく似合うドラマだと思う」と笑顔を見せた。

これまでの作品で、自分なりにそれぞれ異なるメロドラマを見せてきたと考えてきたが、
視聴者には「チェ・ジウはまた泣いている」と言われていたようだと語る。
「どうすればイメージが変わったと言ってもらえるか、
アクションものをやらなければだめだろうか、と悩んでいたのは事実だ」と明かした。
しかし、一俳優がある分野に自信を持つということは、悪いことではないと考える。
「今回のドラマはなぜだか、うまくやれるはずだという気がしたんです」。

今回演じるイ・マリは、当代きってのトップスター女優だ。
数多の男性からプロポーズされてもすべて断ってきた彼女が、
ひょんなことから日本で出会ったソウル大学大学院生、
キム・チョルス(ユ・ジテ)と恋に落ちる。
チェ・ジウは「マリは恋愛の痛みを抱えていて、
そのために本当の愛が近付いても1歩引いて自分を守ろうとしてしまう子」と説明する。

「『ノッティングヒルの恋人』や『ローマの休日』のような作品を見るとときめくし、
そんな恋を夢見たりもします。マリとチョルスの恋は実際にあり得ることではあるけれど、
ドラマだからより劇的なのだと思います」。

女優という職業を持つマリを演じることを、最初は悩んだという。
制作スタッフにヒロインの職業を変えてもらえないかと頼みもした。
「マリがすべての俳優を代弁するように見えたり、
良くない視線で見られるかもしれないと悩みました。一方で、
わたしがマリと同じ女優だからうまく表現できるはずとも考えました。
ですが、ドラマなので当然誇張はあります。そこを考慮してください(笑)」。

(中略)

「メロドラマの女王」と呼ばれることについて、
チェ・ジウは「メロドラマの演技は演じるごとに面白い」と語る。
「脚本の状況設定から面白いんです。メロドラマはある事件が起きて解決するのではなく、
感情を追っていく穏やかな物語なので、ずっと理解できるし感情移入もしやすい。
俳優としても演じやすいですし。
今回の作品も、自分がだんだんマリになっていくようで他の作品よりずっと楽しんでいます」。
(引用元 YONHAP NEWS)



ドラマ【スターの恋人】は撮影段階から多くの話題を集めています。

その1つが、韓国俳優シン・ヒョンジュンが親しい後輩チェ・ジウの為友情出演するというもの…
シン・ヒョンジュンは現在、来年2月スタートの大作ドラマ【カインとアベル】(SBS)の撮影中…
多忙な中にも後輩に対する愛情を見せた事が話題になりました。

又、学問的厳粛主義のため商業的作品の撮影を認めてこなかった韓国の名門国立大学
ソウル大学が開講以来初めてキャンパス内でのドラマ撮影を許可した事も話題になりましたね。
韓流スターチェ・ジウが出演するドラマなので、アジア各国にソウル大学のイメージと
美しいキャンパスの風景を広く知ってもらえるという理由から許可したと伝えられています。

その他、劇中チェ・ジウがバレエを披露する為
30歳を過ぎたチェ・ジウが長期(8ヵ月)に渡りバレエを学んだという話もありました。

レッドカーペット撮影の際、深夜であるにもかかわらず約500人もの人達が集まり
エキストラ約200人を除いた残りはファンクラブの会員がほとんどで
韓国のファンのほか、日本、台湾、香港からも寒い中大勢応援にかけつけたそうです。

チェ・ジウ人気健在ですねぴかぴか(新しい)

メロドラマファンハートたち(複数ハート)必見のチェ・ジウ主演ドラマ【スターの恋人】がまもなくスタートですexclamation×2

よろしければ応援クリックお願いしますexclamation×2いつも本当にありがとうございまするんるん
     ↓          ↓          
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

チェ・ジウのお宝発掘しよう!
チェ・ジウ関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ



posted by ソラ | 韓国女優 チェ・ジウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。