2008年11月11日

【エデンの東】ヒロインのイ・ヨニ(イ・ヨンヒ)演技力不足と非難を受け本人が語った事…相次ぐ韓国女優の演技力不足への指摘

ソン・スンホン主演のMBCドラマ『エデンの東』でヒロインを演じている
韓国女優イ・ヨニイ・ヨンヒ)の演技力問題
視聴者がイ・ヨニ演技力不足を指摘する声が度々報じられてきました。
その指摘について、初めて本人自らが心の内を打ち明けました…


banner_02.gifにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


エデンの東】といえば…現在月火ドラマでダントツの高視聴率を維持し続けている
大ヒットドラマ…それなのに演技者に対してこのような指摘がある事に正直驚きます。

事の発端は、【エデンの東】第7話でソン・スンホンとのラブシーンを観た視聴者から
演技力不足という指摘を受けた事にあります。

具体的には『ぎこちない演技でドラマに没頭できない』
『視聴者の共感を得る演技ができていない』
『指摘するまでもなく演技力不足は誰が見てもわかるもの』など…
厳しいものでした。

これに対しドラマ制作陣は
演出のキム・ジンマンPDがイ・ヨニに対し、ドラマ序盤に“未熟さ”を要求したもので
子役が演じるように台本を読むよう指示したからという説明をして
イ・ヨニを擁護する姿勢を示しました。

しかし、制作陣のこのような解明にもかかわらず
視聴者掲示板にはネチズン(ネットユーザー)からの批判が続いていたようです。

その後も、17話での韓国伝統音楽パンソリを披露する場面で
イ・ヨニ歌唱力不足までも視聴者から指摘されたようです。
専門的なことなので擁護の声も上がったようですが…
厳しい意見も多かったとの事…

このほど、イ・ヨニ(イ・ヨンヒ)自らが相次ぐ批判に対し口を開きました…

(以下引用)
MBCドラマ「エデンの東」で演技力が足りないと指摘を受けているイ・ヨンヒ(20)が
自らも厳しい評価を下した。

イ・ヨンヒは”元々私は関連記事をあまり見なかったり、それほど気を使うタイプではない。
その時間にモニターして自ら誤った点をチェックする。
私自らどれだけ不足なのかよく分かっている”と明らかにした。

また”私は元々コーディネーターのお姉さんにも
’〜してください’とお願い調で話す方”と、
’〜しろ!’という命令調のセリフを消化するために苦労したと明らかにし、
”せりふがあまりに古語調で初盤せりふを消化するのが大変だった。
現代物ミニシリーズの場合、私に合うように修正できるが時代劇なので
助詞一つ変えることができなかった”と打ち明けた。

しかしイ・ヨンヒは”今はますますヨンランになって行くようだ”と
”海辺シーンではとても悲しかった。
本当にヨンランの感情が私に移入したようだった”と視聴者の期待を高めた。
(引用元 BUNKAKOREA)

現在イ・ヨニ(イ・ヨンヒ)は20歳ですよね…彼女のこの発言からも若さが窺えます。
しかしながら、彼女の経歴はすごいです!

ドラマ【ある素敵な日】(MBC)では新人ながら準主役に抜擢され
コン・ユやソン・ユリらと共演しクールな反面、根は純情なヒョジュ役を好演
一躍スターの仲間入り!

続く2006年【百万長者の初恋】では人気俳優ヒョン・ビンの相手役でスクリーンデビュー!


翌2007年映画「M(エム)」では主人公の初恋の少女役を熱演し話題を集めました。
その他、ソ・ジソブと共演して話題となったショートムービー【Uターン】もあります。

これを見る限り、誰もが羨むシンデレラストーリーのようにも映ります。
シンデレラになるための代償は結構シンドかった…かもしれませんね。

10月から放送開始したドラマ【彼らが住む世界】ヒロインのソン・ヘギョについても
放送開始早々、視聴者からの相次ぐ演技力不足の指摘がありました。
振るわない視聴率【彼らが住む世界】の今後とヒョン・ビン&ソン・ヘギョが演じる若者像

このところ、女優に対しての非難が続いていますが…皆さんはどのように感じますか?
日本では考えられないほど厳しい立場に立たされている彼女たち…
視聴者が指摘する事が実際大なり小なりあったとしても…
正直、人の心は繊細ですから気の毒にさえ感じてしまいます。

共通している点は、注目度の高いドラマに出演していることや相手役の俳優が
ソン・スンホンヒョン・ビンといったトップスターという事でしょうか…

う〜む…ちっ(怒った顔)

今後も、トップスターと言われる俳優にとって高度の演技力は必須となるでしょう。
しかしながら…視聴者に認められるような演技力を備えていさえすれば
視聴者からの指摘を受けずに済むという単純な問題なのかどうか…


若いイ・ヨニさんにとって、今回の事が自分自身をさらに成長させる出来事であって欲しいですね。
イ・ヨニさんが将来、大物女優になった時にあの時の指摘があったから自分は成長できた!
と胸を張って話してもらい…そんな風に想います。


エデンの東は最高!exclamation×2ならポチっと応援お願いしまするんるん
     ↓          ↓          
banner2.gif にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

エデンの東関連記事へ
ソン・スンホン関連記事へ
韓国ドラマに恋するblogトップへ



posted by ソラ | 韓国芸能最新ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。