2017年10月13日

第22回釜山国際映画祭が開幕!中山美穂も登場

12日午後、海雲台(ヘウンデ)映画の殿堂にて、
第22回釜山国際映画祭(BIFF)開幕式が開かれた。

司会は、チャン・ドンゴンと少女時代ユナ。
当初、キム・ハヌルがチャン・ドンゴンと共に
務める予定であったが、妊娠初期を理由に辞退。
そこで、ユナが代わりに抜擢された。

開幕式に参加した日本の芸能人たち…
中山美穂、蒼井優、阿部サダヲ、有村架純らが出席。

中でも、中山美穂は黒のドレスで
韓国俳優キム・ジェウクと腕を組んで
レッドカーペットに登場し目を引いた。

キム・ジェウクとは映画「蝶の眠り」で共演。
年の差恋愛を描いた本作で、
中山美穂が5年振りに主演を務めた。
監督は、チョン・ジェウン。


今年の開幕作はムン・グニョン主演「ガラスの庭園」。
21日までに、計75ヵ国から出品された
約300作品が上映される予定だ。

韓国芸能界衝撃!スキャンダル 世間を賑わせた最新スキャンダルを大凝縮! 噂だらけのイケメンたち (EIWA MOOK)

個人的に、中山美穂の「蝶の眠り」は観たいな。
コーヒープリンス1号店で注目された俳優
キム・ジェウクは幼い頃に日本で暮らした経験から
日本語が上手みたいですね。

蒼井優は阿部サダヲらと登場していましたね。
常連?の貫禄でレッドカーペットでも
「優ちゃ~ん」と声援があがっていました。

司会のユナは、キム・ハヌルの代行でしたが、
大祭のMC経験が豊富な彼女。
急遽抜擢されて、余裕で引き受けるなんて、
カッコイイですね。

関連過去記事(2017.10.10)
少女時代が8人から5人へ 契約更新問題
【韓国演技大賞授賞式・映画祭】 記事一覧へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン

韓国ドラマに恋するblogトップへ
2017年10月10日

少女時代が8人から5人へ 契約更新問題

韓国の人気ガールズグループ少女時代が5人組になる。
少女時代のスヨン、ティファニー、ソヒョンの3人が
最終的に現事務所と再契約をしないという決断をした。

記事によると、ティファニーは留学や海外進出。
スヨンとソヒョンは女優活動に注力する方向性のようだ。

一方、所属事務所SMエンターテインメントは
10月9日OSENに以下の内容を明かしている。
「少女時代はSMにとってもファンの皆さんにとっても、
とても大切で意味のあるグループだ。
またメンバーも解散は全く考えていない」

一世を風靡した少女時代も、
今後は、テヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの
5人組に再編成される模様。

K-POPガールズグループ - Best Songs カヴァーズ

yahooニュースにも出ていましたね。
今後の方向性を見直す時期なのでしょう。
私の大好きなINFINITEも
先日の契約更新でホヤだけが脱退し複雑でした。
少女時代の場合は、事実上3人も脱退する訳ですから
ファンは本当に寂しいですよね。




関連過去記事(2011.12.1)
少女時代&KARA昨年の雪辱果たす!紅白初出場
【韓国 K-POP 最新ニュース!】 記事一覧へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン
韓国ドラマに恋するblogトップへ
posted by ソラ | 韓国 K-POP 最新ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月26日

朴大統領スキャンダルで、韓国ドラマ『密会』が話題に?

チェ・スンシル 娘の裏口入学と酷似と話題になっている!


韓国を震撼させた、前代未聞の
朴槿恵(パククネ)大統領の政治スキャンダル。
現在支持率は、史上最低4%とも報じられています。

大統領の親友、チェ・ヨンシルには多数の疑惑があり、
その一つに、娘を韓国の名門、梨花女子大学へ
裏口入学させた疑惑が、取り沙汰されています。

これに絡み、韓国ドラマ『密会』が今話題に。
劇中描かれている、裏口入学の状況が酷似している上、
名前も、チェの娘と同姓同名のチョン・ユラ。

さらに、チェの側近の元ホストらしき人物や、
他にも奇妙な一致が複数あるといいます。

果たして偶然の一致なのか?と、日本でTV放送された後、
TUTAYAでレンタルする人が急増しているとか。

2014年韓国で放送された、韓国ドラマ『密会』は、
青年ピアニストと、20歳年上女性との恋愛模様が、
非常に話題となり、韓恋ブログでも取り上げましたね。
関連過去記事(2014.5.17)
年の差恋愛描いたユ・アイン主演韓国ドラマ『密会』

それはそうと、今回の騒動に脚本家はというと、
偶然の一致とコメントしているそうですが、
実は、脚本家のチョン・ソンジュもまた、
梨花女子大学の出身。これも偶然の一致?なのか。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン
posted by ソラ | 韓国芸能最新ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月24日

『ファーストキスだけで7度目』スター俳優多数チ・チャンウクも出演!

ロッテ免税店制作、ファーストキスだけで7度目とは?


11月23日、韓国 ロッテシネマ
ロッテワールドタワー店で、
韓国ドラマ『ファーストキスだけで7度目』の
制作発表会が開かれた。

イ・ミンホら、スター俳優多数出演で話題の
Webドラマ『ファーストキスだけで7度目』。

当日は、チ・チャンウク、イ・ジュンギ、
2PMテギョン、EXOカイ、ヒロインのイ・チョヒ、
そして、チェ・ジウが登壇した。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン 
続きを読む
2016年11月23日

きっかけは、チ・チャンウク!Ji Chang Wook

韓国俳優チ・チャンウクが原動力になった!


2年4ヶ月振りに、ブログ再開です!
きっかけをくれたのは、韓国俳優チ・チャンウク

これまで、彼の存在を知ってはいたものの、
韓恋ブログでは、1度も話題にした事がない人。
ところがところが、今は大好きな韓国俳優。

2014-2015年、KBS第2で放送された、
韓国ドラマ『ヒーラー』をご存じでしょうか。
主演はチ・チャンウク、その全てに惹きこまれました。

2年以上も眠りについていた
韓国ドラマ恋が目覚めた瞬間でした。
ヒーラー、今頃見てるしすみません

どんな因果かわかりませんが、
昨年も私、今日と同じ日にブログ再開を考えたようです。
しかし、特に原動力となるものも見つからず、
その後再開する事なく、今日に至りました。

経験してわかった事…ブログを一度休むと、
再開するには、それなりの原動力が不可欠のようです。

原動力となってくれた、チ・チャンウクに感謝!
ユナと共演した最新韓国ドラマ『The K2』はさておき、
ヒーラー&チャンウクの魅力について、
追い追い綴っていきます。

再開初日の今日は、ここまでにしておきます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ blogram投票ボタン
続きを読む